人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュ在住のママ・ネットワークを作りたいと思っています。ご興味ある方、ご連絡くださあい♫ asai.kazu(アット)gmail.com


by mama-lorient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルターニュのビーチへ

今日バスの1カ月パスを買いました、街を知るのにはいいかなと思い、これで色々しばらくウロウロしようと思っています。子供が生まれてしまうと、こんなに気軽に歩いたりもできなくなると思うので、お腹にいる間に一緒にバスで巡る旅(?)です。
さて、この1カ月パス、日本みたいに今日が11日なら3月10日まで使えるというパスではありません、単純に”2月パス”なんですが、バス停のマダムが優しい人で、”あと何日あるか数えてどっちがお得か考えましょう。そうね、単純に毎日往復使ったとして、元は取れるわね”と協力的だったのと、パスがあったほうが色々行動範囲も広がるし、車を購入するまでに道を覚えるという意味でもいいかと思い、すでに10日は経ってしまっていますが、購入♪

Lorient(ロリアン)近辺にはビーチが結構沢山あります。
ブルターニュのビーチへ_a0166788_6424637.jpg
ブルターニュらしい荒々しい感じの岩とビーチ(南仏と全く違う雰囲気です)
ブルターニュのビーチへ_a0166788_6425925.jpg
ブルターニュのビーチへ_a0166788_6431824.jpg
冬の海は雰囲気があります。

バスに揺られている間、姫はよく動き始めます。どんどん元気になってる感じです♪
by mama-lorient | 2010-02-12 06:46 | マタニティな日々