人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュ在住のママ・ネットワークを作りたいと思っています。ご興味ある方、ご連絡くださあい♫ asai.kazu(アット)gmail.com


by mama-lorient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食生活と妊娠線

今日は妊婦健診前に妊娠線予防のオイルを買いに薬局へ。色々な人のブログを読んでいて、支持している人が多かったスイスのナチュラル&オーガニックコスメブランドのWeledaのマタニティストレッチオイル(仏:Huile de Massage Vergetures)を購入しました。
食生活と妊娠線_a0166788_5331140.jpg
日本にもWeledaジャパンがあり、日本では2倍以上の値段で売られているようですが、BIOショップで23.35ユーロでした。購入後ドクターに会いに(今日もシステムプロブレムがあったらしく、予約の時間より一時間半は待ちました・・・)、混んでいたためすごい早いスピードでエコー画像を撮り、今日も姫は元気に動いていました。現在姫は真横になっているようで、確かに横になるとくすぐったいと思った(笑)

ドクターにマタニティストレッチオイル(仏:Huile de Massage Vergetures)を購入した旨を伝えると”なんでそんなの買ったの?買う前に相談しなさい。ストレッチマークは君が20歳以下かロシア人だったら心配する必要があるけど今の君には必要ないよ”とのショックな発言・・・(そういえば昨日見つけたと思ったストレッチマークは今朝は消えていた・・・)。でも、もしかしたらアジア人の肌とヨーロッパ人の肌は違うし、念のために予防しておいたほうがいいしと自分を慰めながら・・・(苦笑)とりあえず乾燥しやすいし、肌のケアにはいいだろうと自分を納得させています。

ドクターに食生活の質問をしたら見事に”何を食べろとか皆言うけど、胎児は自分が必要な栄養は自分で母親から摂取するから、君自身に影響がいくだけだから、今まで通りの食生活をしなさい”と言われました。とにかくプラセンタ(胎盤)が大切なんだ、君の胎盤は問題無いと力説しておられました(笑)あんまり神経質にならない方がいいってことなのかなと解釈(笑)

帰り道、ショーウインドーにかわいい靴(?)を発見。半額になっていたので買ってしまいました(生まれてから6カ月用だそうです)
食生活と妊娠線_a0166788_5333264.jpg
現在半額セール中なので、パジャマもお揃いで
食生活と妊娠線_a0166788_5335370.jpg
背中に羽が生えています
食生活と妊娠線_a0166788_5341576.jpg
初めて購入したブランドですが、ekyogというお店でここ数年フランスではオーガニック(BIO)ブーム、この店もそのひとつみたいです。確かに素材の良さを感じる製品です。フランスのオーガニックのコンセプトは環境に負担をかけない栽培方法で育てられた作物=化学薬品を使わないので人間の体にも優しいというものですが、ここのお店のデザイン・色彩ともに素敵なお店でした。

姫にとっては最初のオーガニック製品です。
by mama-lorient | 2010-02-06 05:32 | マタニティな日々